人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

長野に来てから「りんご」をたくさん食べるようになった。
食後りんごを食べないとものたりなくなってきて、いろんな種類のりんごを食べこなすようになってきた。(笑)
ちょっと前まででていた「秋映」と言う品種は、今の時期はもう出回らなくて、今は信濃ゴールドをよく見かける。
信濃ピッコロという子どもサイズの小さい品種もあったりして、いよいよいろんな種類が出回るりんごの季節到来といった感じ。
そして、こうなってくると寒さもだんだんやってきて今日は一日ずっとロケットストーブをたいている。
お客さんも「ロケットストーブついてますか?」
と楽しみに来てくれる人もいる。ゴッーというロケット発射のときの音聞いているだけで眠くなる。ひたすら睡魔と戦う日々がこれから続くだろう。

ことしもお世話になりますロケットストーブさん。
写真はストーブと関係ないけれど大きくなった娘とピス↓
そういえば、我が家のロケットストーブも、だんだん大きくなってきている。(笑)

りんご_a0162646_22162955.jpg

2年前の娘 今と比べると小さい、やっぱり大きくなってるんだなー
りんご_a0162646_22174377.jpg

今日のピス 1ヶ月前と比べるとめちゃくちゃ大きくなったーまだ子犬なのにオヤジ顔
by cafe_mazekoze | 2011-11-09 21:29 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 須坂でロケットストーブ 11月15日&16日は「わらべ... >>