アイヌ刺繍ワークショップ

四辻藍美さんの展覧会もあと残すところ2日。
明日、あさっては刺繍のワークショップもある。
以前、私も参加させてもらったアイヌ刺繍のワークショップ。
とても楽しくて、家に帰ってからも覚えたステッチをなんども繰り返し、一つの刺繍ができあがると本当に嬉しかった。
刺繍は時間がかかるし根気もいる。
しかし出来上がったものを見ると、ひと針ひと針丁寧に取り組んだ自分の痕跡にびっくりする。
時間と気持ちがこもっているもの、丁寧につくりあげたもの、それらは自分を癒してもくれるんだなと改めて思う。
a0162646_22261778.jpg

    以前ワークショップでした刺繍 楽しかった!
[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-10-29 22:28 | Artなこと | Comments(0)
<< アイヌ刺繍ワークショップを終えて ころぼっくるのしま >>