人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビの日々

昨日と今日は「わらべうた」の日。
わらべうたの知恵さんが来てくれていた。
久しぶりに会うお母さんやお子さん。
子どもたちは1週間会わないだけでも、あっとういう間に大きくなる。

我が家の息子(犬 もうすぐ3ヶ月)も、一応順調に大きくなっている。
犬の育児ノイローゼに時々足をつっこみそうになりながら、夫のおかげでなんとかなっている私。
そういえば、娘が小さいときも育児ノイローゼになっちゃいそうと思いながら「わらべうた」にずいぶん救われたなーと思い出したりした。
もともと心配症の私は、どうもすぐノイローゼ気味になる。いつもギリギリの精神状態で生活している。

わらべうたの時間は、ゆったりした時間。
こんなペースの時間は今や自分の普段の生活では存在しない。
もういちど、取り戻したい時間。

「わらべうたの時間」貴重だなと思う。
アケビの日々_a0162646_22412140.jpg


アケビの日々_a0162646_22182718.jpg

   娘と息子(犬)は、いたってマイペース ソックスの高さ違うし(笑)
アケビの日々_a0162646_22185610.jpg

    今日いただいたアケビ 自然の装いは綺麗だ
by cafe_mazekoze | 2011-10-19 22:29 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< リトルプレス=手仕事 今月のわらべうたは18日&19日 >>