人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この10日間

我が家に犬がやってきて、早10日。
まるで、赤ちゃんがやってきたかのような日々が続いている。
朝は目覚ましがなったあと起こしに来てくれるのはいいが、耳を引っ張られたり、顔中なめられたり、髪を思いっきりひっぱられたり。。。。。。
そして、外出しようと自分の靴をふと見ると新品だったのが思いっきり噛まれてすでにボロボロ。
お客さんが来てくれる昼間は比較的おとなしく?なんとか今のところなっているが、夜家族だけになると急に元気になり、一緒に遊ぼ攻撃がすごい。

あっという間に一日がすぎていき、やろうと思うことが半分もできない今日このごろ。
つらいなーと思いながらも、ふとワンコの寝顔を見ると、まあしょうがないかと思うけど、今もショールをまきながらパソコンしていたら、ショールをいきなりひっぱりにきて、窒息するところだった。
油断するとすぐやられる。
手の届くところにあるものには、とりあえずなんでも口に入れる。
小さい子と一緒だなーと思いながら、いつか落ち着いてくれるのだろうか?と希望といだく。
寝るときには家族全員くたくたの今日このごろ。しかし、寝顔をみて皆で「かわいいー」とつぶやく。この情景って、娘が1歳の頃のときと全く同じだ。しかし、今はその娘も一緒に「かわいいー」と言っている。
そして朝になると自然と名前を呼んで居るのを確認している。。。

この10日間_a0162646_2224117.jpg

       犬用の門(夫作)
この10日間_a0162646_22241697.jpg

      戸隠に水をくみに
この10日間_a0162646_22243260.jpg

       飯綱の麦星さんにて 麦星さんとこのワンちゃんに吠えられてにげる
この10日間_a0162646_22244628.jpg
この10日間_a0162646_2225095.jpg

   ↑ 黒姫、まあるちゃんの「はらっぱのーと」周辺 やはりこの日も霧がでた
この10日間_a0162646_231168.jpg


↑先日、夫が漢方の先生から腎機能が落ちているからアケビを食べるように言われたのでアケビを黒姫で購入 夫はライスを挟んでアケビの挟みあげを作った 精進料理のようで美味しい!
by cafe_mazekoze | 2011-10-04 22:31 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< モーニングお休みの日 3日のモーニングはお休みです >>