とうとう我が家に犬がやってきた。

昨日、娘が誕生日に欲しがっていた犬の話がついに実現した。
夫がネットで福島の犬を保護している団体のサイトを見て、新潟に娘が好きそうな犬を発見。
朝から新潟に行ってみるかと夫が言った。

娘と私も一緒に車に乗って約2時間半の旅。
サイトでは、飼い主の環境を見届ける為、犬を家まで運んでくれると書いてあった。
そして、現地に到着してネットに出ていた犬のことをたずねると、その犬は里親がもうすでに決まったとの事。
残念だけど、里親さんが決まったのならそれは嬉しいことだ。そして、周りをみわたすと里親募集の犬や猫がまだまだいっぱいいる。そうこうしていたら、なんと娘の大好きなビーグル犬がいて、娘はもうすでに目がハート。

そしてスタッフの方が長野からわざわざ来て下っているので、今日そのままつれていってくださっていいですよとの言葉。
まさか、そんなにすぐにと思ってなかった私は驚いたものの、娘はもう一緒に帰らないなんてありえないという目つき。

とうとう、我が家に新しい家族がやってきた。
丸一日たって思うのは赤ちゃんが我が家にやって来た感じ。娘は大変よく面倒をみるし、夫はなんだか完璧に赤ちゃんに接する態度で、あれこれやってくれる。

さあ、これからどうなるか?未知の世界に突入だ。

a0162646_23172716.jpg

さて、どんな出会いがあるのだろう?
a0162646_23174441.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-09-26 23:21 | 『小さな芽』 | Comments(4)
Commented by いくの at 2011-09-27 12:19 x
か、かわいい♡ 会うのが楽しみですー。
Commented by ne〜sun at 2011-09-27 12:29 x
おっ!!
まり念願のビーグル犬だね。
はじめて犬を飼う不安もあると思うけど
やさしいつねちゃんなら全然大丈夫!!!

で、名前はなんてつけたのかな?
Commented by cafe_mazekoze at 2011-09-27 21:13
いくのちゃん、また会いに来てくださいね。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-09-27 21:15
neーsun、犬の名前はピスです。茉莉いわくスヌーピーに由来するらしいです。
動物は、やっぱりかわいいね。
<< モーニング 娘の誕生日 >>