人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の誕生日

昨日は娘の誕生日。
1桁最後の誕生日だった。

「誕生日の朝は、くさいおめでとう!って言ってね。」という娘。
くさいは、もちろん9歳の意味。
ときどき、娘は不思議なことを言う。

「くさい、くさい。」みんなで朝から「くさい、くさいおめでとう!」と言う。
東京からKさんや、わらべうたの知恵さんも来てくれていて嬉しい誕生日だった。

「おかあさんからは、いつもいっぱいプレゼントもらっているから誕生日プレゼントはいらないからね。」と言う娘。

ときどき、娘は不思議なことを言う。

娘の誕生日_a0162646_23561239.jpg
娘の誕生日_a0162646_23562373.jpg

by cafe_mazekoze | 2011-09-24 23:57 | 『小さな芽』 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2011-09-25 07:26 x
まりちゃん、大きくなったね!おめでとう。「おかあさんからはたくさんプレゼントもらってるからいらない」なんて大人だね~~。
タシはいつも「あれ買って~~」と言ってます。親の寛大さの違いかなあ???
Commented by りょうこ at 2011-09-28 09:33 x
まりかちゃんくさいお誕生日おめでとう。
みんなでお誕生日お祝いできたんですね。おかあさんからいつもたくさんプレゼントもらってるは素敵ですね。
K子はこれはお誕生日に頂戴ねって欲しい物を見つけると言ってます。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-09-29 23:38
ひろみちゃん、ありがとう。お母さんからは何もいらない。。。そのあとは、やっぱり犬が。。。と、ちゃんと要求ありました。(笑)犬を飼ってみて、寛大でないとなかなかうまくいかないこと続出。どこまで寛大になれるかな?
Commented by cafe_mazekoze at 2011-09-29 23:39
りょうこちゃん、ありがとう。うちも結局1年かけてまりが言い続けていたプレゼントの犬がやってきました。
大きいプレゼントでした。(笑)
<< 犬 このごろのマゼコゼ >>