人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおわり

今日は暑い一日だった。
夏にいくつか作る保存食のなかの一つに白うりのカレーピクルスがある。
これは娘も大好きで、初めてお婆ちゃんに頂いた時あまりの美味しさに感激したのを覚えている。
長野は野菜が本当に美味しい。
そして、いろんな種類があっておもしろい。
もう夏野菜も終わりに近づいてきたけれど、夏の味がしっかりする野菜。今年は一杯食べた気がする。

話変わって昨日は近くの権堂で子どもたちが獅子を舞ってねり歩いていた。
きっとすごく練習したんだろうな。じょうずでスピード感あって、とってもよかった。

いろんなところで秋祭りが始まった。五穀豊穣、食べ物に困らず健康でいられるということは本当に幸せなことだと思う。

お気に入りのブログ、sakkoさんの祭りの写真をみていると、いろんな祭り見に行ってみたいなーと猛烈に思う。いろんな音が聞こえてきそうな写真がいっぱい。
http://sakko-do.jugem.jp

夏のおわり_a0162646_2325571.jpg
夏のおわり_a0162646_23252213.jpg

 白うりのカレーピクルスの季節がやってきた
by cafe_mazekoze | 2011-08-28 23:27 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 絵本屋さん この1週間 >>