ここ2,3日かなり暑い日が続いている。
そして、こんなに暑い日はカレーと思ってしまう私は、このところ圧倒的にランチはカレーとなってしまう。しかも初心にかえってキーマカレー。

多分最初の年の夏はキーマカレーのオンパレードで、翌年の夏はタコライスしか作らなかった。
去年、毎日タコライスを食べてくれていたダイちゃん&コウちゃんありがとう。

そして再び今年の夏はかなりの頻度でキーマカレーとなっている。
キーマカレーのランチのあとのコーヒーは本当はラム酒を入れたいのだけど、ちょっと冒険しすぎかと思い今のところやめている。新宿にある大好きなハイチというレストランではコーヒーにラム酒がついてくる。
アイスコーヒーにラムをたらすと気分はハイチでのバカンスといったふうに単純な私はすぐなれる。(笑)
そのうち、アイスコーヒーにはラム酒をつけられうようにしたいけど、ランチ時のコーヒー150円としている間は無理かな?
ただいま、検討中でーす。

a0162646_22364519.jpg


  すだれたれてますけどオープンしてます
a0162646_22532863.jpg


   娘の夏休みの自由研究はハーブについて
   私のほうが真剣に取り組んでいる今日このごろ
a0162646_2254332.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-08-09 22:39 | お知らせ | Comments(2)
Commented by たんばじま at 2011-08-10 06:05 x
横浜の実家近くの喫茶店ではウィンナーコーヒーにラムレーズンが入ってくるのです。生クリームはホイップされておらず、トロトロ程度に硬くなっている。おいしいんですよねー、あれが。
あぁ、おいしいコーヒーが飲みたいな。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-08-10 14:29
ウインナーコーヒーにラムレーズンは、かなりいけますね。
話をきいただけで、もう絶対美味しいと思いました。
今度、ためしにタンバジマさん再現してみてくださーい。
<< 門前寺子屋 「和算」 やります! 明日8日は12時よりオープン >>