人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことやら辛いことやら

今日は嬉しいことが一杯あった一日だったけど、辛いこともあった。
嬉しいことは、わらべ歌の時間がやっぱりよくて嬉しかったことや、姪のハリエットが中条村で自分でつくったおやきを持ってきてくれたことや、種まく工房の江沢さんがいろいろ笑わせてくれたことや、葉山の一色海岸書店からトートバックが届いたことや、マゼコゼに初のボラバイトにチカちゃんが来てくれたことなど。。。
そして、辛いこともあった。夫のステロイド治療が始まった。
辛いことは一つだったけど、うれしいことがいっぱいあったからいい日だったとしようと思える自分は随分大人だと思ったり。(笑)

「生きてるからにはいろいろあるね~」という、種まく人の言葉がジーンときた。

そして話かわって今週末の岩手の森と風の学校でのワークショップ。
「子育ての森 アートオブジェづくり」小池雅久が講師でおこないます。

今年はどんな風なワークショップになるのでしょう。楽しみですね。
参加予定のかた、お楽しみに。

↓本日のわらべ歌の時間 お手玉キャッチするのに皆真剣!

嬉しいことやら辛いことやら_a0162646_23251364.jpg
嬉しいことやら辛いことやら_a0162646_23252275.jpg


↑ もうすっかりビールが美味しい季節なのに飲めない夫 苦笑い お水片手に娘がイエーイ!
by cafe_mazekoze | 2011-07-13 23:31 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by 知哲 at 2011-07-17 00:07 x
ひろみちゃんに聞いて心配してました。
でも、とりあえずいつもの気力に満ちた小池さんの写真の顔をみて嬉しい。
こちらは糖尿病の黄色信号が点った。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-07-19 22:19
てっちゃん、元気?
コメントありがとう。治療は始まったばかりですが、私も今まで考えなかったようなことも、最近考えるようになり、気づかされたり。
話変わりますが、昨日小布施にある北斎館に行ったら夜中に20年ぶりにかな縛りにあいました。私は熱をだすと小さいころ必ず夢にウルトラマンがでてきて赤い信号がチカチカしてた。ぜんぜん関係ないけど黄色い信号はきっと青に戻るよ。大事にしてね。
<< 今週末から来週にかけてのスケジュール アーティスト・イン・レジデンス... >>