人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野の町案内

久しく海外旅行に行っていない私だが、今日スコットランドに住む姉の娘ハリエットが遊びに我が家に来てくれた。
今日朝早く成田について、一人でマゼコゼまで来てくれた。
10年ぶりの再会。
べっぴんさんでスタイルよくて、前回あったのが彼女が10歳のときだったから顔は似ているけど、やっぱり大きくなったな~。スタイルばつぐんだし。我が家の娘もうらやましいと言っていた。(笑)

来週はチカちゃん、ハリエットとマゼコゼでボラバイトしてもらうので、きっとお店もにぎわうでしょう。(来週はランチを出す予定です)
しかし、今日のこの暑さで成田から長野に直行で、そのあと大丈夫だろうか?と思ったけど、やっぱり20歳は違う。
一緒に2時過ぎに善光寺へでかけて、家で6時すぎに夕飯を食べてちゃんと早めの就寝。
すばらしい。やっぱり体力あるな~。

我が家の娘はとても恥ずかしがって隠れていたが、夕御飯の時お水をだしたら「ありがとう」って言ってくれたと私の耳元でささやいていた。
小さい子の恥ずかしがり屋の感じって、なんだかなつかしいな。

そんなわけで、長野のどこを案内するか?いろいろ今日はかんがえてしまった。
いいチャンスだから、観光のこと改めて考えよう。

長野の町案内_a0162646_21443015.jpg

by cafe_mazekoze | 2011-07-08 21:46 | マゼコゼなこと | Comments(3)
Commented by ひろみ at 2011-07-10 21:15 x
つねちゃんの身内にこんな美女がいたなんて~~。すごいね。まりかちゃんもきっと。。。
小池さんの口の中、大丈夫?
前同じような症状があった友人に聞いてみたんだけど、彼は舌が腫れて病院ではストレスと睡眠不足といわれて、温めたり、胃腸に負担をかけない生活を心がけたり、仕事をやめたりして治ったって。
小池さんも、よくなるといいね。近くならクレニオやりにいくんだけどな。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-07-10 21:50
そうそう、身内にいたんですよ。もう一人ハリエットのお姉ちゃんがいるんだけど、親戚といっても誰も信じられないと思います。(笑)
小池氏の病気はまだ検査が続いていたりしますが、100万人に一人の確率は高く、仕事やめたりしたら。。。どうなんでしょうか?
いつもありがとうね。
Commented by たんばじま at 2011-07-11 09:15 x
わーい、美人ちゃんだ!
いつにもまして男性客がふえそうですね。うふふ。
うちも若ーいウーファーが来てくれるそうです。どんな子かなー。
<< 明日は月曜日ですが営業します 宮尾節子さんの詩集 >>