おかめにひょっとこ。。。

前回のわらべうたの時間。帰るときに「楽しかったです」という言葉を残して帰ってくれるお母さんたち。そういってくれるとうれしい。
わらべうたの時間は2階の畳の部屋でおこなっているのだが、私が下の厨房でランチを作っていたりすると、お母さんの歌声や笑い声が上から聞こえてくる。これが気持ちいいんだよなといつも思う。

くすくすって笑っているお母さんの声。あはは。。。と笑っているお母さんの声。あっははーと笑っているお母さんの声。おなかをかかえて笑うってこと、大事なんだろうなと思う。
いつも笑顔でといきたいけど、なかなか自分にはできないから、笑えるときは思いっきり笑おうと心に誓う。
a0162646_1811693.jpg

わらべうたの知恵さんの小道具のお面拝借 おかめは笑顔だけど、心底笑ってないよな~(笑)
[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-07-02 18:11 | わらべうた | Comments(0)
<< 今週のスケジュール 玄ぴん >>