人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なこと

このブログで夫の病気のことを書いてから、いろんな方が心配してくださり、すみません。
状況はというと、病院での検査結果はまだでておらず、口の中は一進一退。
今日はお水が痛いというので、お水で痛ければ、もうまったく食べれないかと思いきや、そうでもなかったり。
不思議です。
刺さるように痛かったりするときがあるそうなのですが、それが塩気が強いとかそういったものでもなく、何がダメなのか私はさっぱりわからなくなってきました。
昨日飲んでいた豆乳が、今日は痛いそうで、これも謎です。

そんなこんなで、今日は大変おいしいご馳走をいただく機会にめぐまれたのですが、夫はすべては食べることができずかわいそう。といっても、かなりたくさんいただいていたのですが。(笑)
魔女の料理とうわさされている諏訪さんの奥さんの手料理。
どれも、抜群においしかったです。盛り付けも、ふきの葉にイチゴがのっていたり、かっこよかった。
普通に食事することって今まであたりまえに思っていたけど、今我が家ではそれはあたりまえじゃないんだと思うようになりました。

ところで、今日のごちそうの数々。↓
写真を撮るの楽しかった!
昔プランターコテッジで「やそうをたべるかい」をやったことがありますが、そのときも見た目も味もすばらしかった。
野草料理の本作りたくなってきた!
不思議なこと_a0162646_0133097.jpg

     右上はミョウガ 味噌につけて食べたら美味
不思議なこと_a0162646_0134010.jpg

 長野の郷土料理のひとつ 笹ずし 私はかなりの好物 くるみがのっていたりします
不思議なこと_a0162646_0135917.jpg

不思議なこと_a0162646_9461567.jpg

揚げ魚とスナップえんどう このえんどう甘くてプリプリ
不思議なこと_a0162646_9462453.jpg

おなかいっぱいで眠そうな娘
by cafe_mazekoze | 2011-06-20 00:14 | マゼコゼなこと | Comments(4)
Commented by ara at 2011-06-20 11:23 x
>〇〇の本作りたくなってきた!

ありがとうございます、の感謝の気持ちを表して…。
最近、鼻が利くようになったみたい。
分断した「頭脳線」の接続も間近、かも?
Commented at 2011-06-21 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-06-21 23:03
あらちゃん、頭脳線接続まだ?
接続したら、1番に教えてください。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-06-21 23:06
いくのちゃん、こちらこそありがとう。
小池さんの調子は一進一退で、いくのちゃんたちが来てくれた時も、まったくいつもと変わっておらず、今も変わっておらず、マイペースなのは小池氏のとりえ?と思ってますが、だいじょうぶです。また来てください。最近添加物のものがだめかも?と新たな発見があったり、ふしぎなことは続いています。ホームページ見てみるね。ありがとう。
<< 今週末は金、土とお休みします ヤンネ >>