本日11日(土)はオープンしてます!

「ヤンネの展覧会 108」は、本日で4日め。
本日は土曜日ですが営業しております。(11時から6時までオープン)
土曜日だったら行けるという方、是非見にいらしてくださいね。

ところで今回の展覧会の「108」という数字。
仏教でいうところの煩悩の数。
その108の煩悩の数の中でも煩悩の根源(諸悪の根源)と言われている3つの毒は、貪欲、瞋恚(しんに)、愚痴の3つだそうで、この3毒で充満しているような私も今回の展覧会を通して「煩悩」から解きはなたれたいと思いますが、世の中そんなに甘くない!(笑)

でも、そんなこんな108の煩悩のことを、ながはりプロ作の北信プロレスのトレーディングカードを見ながら考えたりしていると、「私はこれでいいのだ!」と思えてくるから不思議です。(私はこれで本当にいいのか?)
いえいえ、これではよくなくて煩悩の数を減らしていきたいのです(笑)!

まずはともあれ、是非この108の展覧会是非見にいらしてください。
来週も土曜日はやってます。(日、月は定休日となります)
お待ちしております。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-06-11 07:56 | お知らせ | Comments(3)
Commented at 2011-06-13 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-13 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-06-13 21:11
また、いつでも来てくださいね。
<< わらべうたの時間 「ヤンネの展覧会 108」始ま... >>