人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろオープン

今日の午前中は、5月27日(金)にネオンホールでOLとしえちゃんが店番する1日カフェ「ハニCafe」で出す予定のコーヒーなどの試飲に出かける。アアルトコーヒーを当日出す予定とのこと。
アアルトコーヒーと言えば、福田さんの絵のラベルで私も知ってはいたものの、飲むのは初めて。
酸味がなく私好みのコーヒーだった。当日も楽しみだな~。(詳しくはネオンホールのHPを見てね)
そして、午後は夫が内外装をやっているバーバラのところへ。
バーバラのところにいくと、バーバラの奥さんが作った編みぐるみの巨大人形がお出迎え。
お店開店までの間に少しずつ作った編みぐるみの人形。
うちの娘よりずっと大きい。
さすが!この人形すごい!そしてめちゃくちゃかわいい!
バーバラの奥さんのマチコちゃんが作る人形は、本人に似ていてとてもチャーミング。
にくめない可愛さと言えばいいんでしょうか?(本人が聞いたら怒る?笑)
このお人形がお迎えしてくれるお店バーバラ楽しみです。
そのほか、これから門前はいろんなお店オープンするようです。
flatfileさんの横の「ことり」さんは今日ひっそりオープン。
そして、ブックカフェの「ひふみよ」さんも6月11日にオープン予定。
さらに、駅前には「森と水バックパッカーズ」も6月初旬にオープン。
目がはなせない長野シティーですね!


いろいろオープン_a0162646_20201610.jpg

  ↑ネオンホール前にて
いろいろオープン_a0162646_202030100.jpg

  ↑ さすが!この編みぐるみ!
いろいろオープン_a0162646_20204159.jpg

   ↑ 作者 まちこちゃんの隣にいるのは?
いろいろオープン_a0162646_20205149.jpg
いろいろオープン_a0162646_20205920.jpg

   人形のなかに人は入っていません(笑)
by cafe_mazekoze | 2011-05-21 20:30 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by leciel-bleu at 2011-05-22 15:19
ははっ!
人形がスニーカー履いている(笑)
妙にリアルです。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-05-23 19:52
ほんとに妙にリアルなんです。
お店のオープンはまだだから、オープンのころにはもう一人増えていそうですね。(笑)
<< 久しぶりの西の門市 21日(土)&28日(土)お休みです >>