出会った本


美術家の永井宏さんが亡くなって、1ヶ月が経とうとしている。
20年以上前ではあるが、永井さんの本“dog on the beach"の英語訳や“雲ができるまで”のタイトルの英語訳などを少しお手伝いしたことがある。

永井さんのポエトリーリーディングのワークショップなど、ここ数年の活躍もいろんなところから聞いたり、ご自身の本や監修した本など素敵な本が頻繁に出されていたので、いつも出版されるのを楽しみにしていた。
そして、永井さんの最後の本となった「恋することについて答えを出そう」が、つい先日手元に届いた。

とても感動的な詩集だった。
美しい詩集だと思った。

この詩集を読んだ人は、みんなやさしい気持ちになれるだろうと思った。

たくさんの人が手にとって読んでほしいと思う1冊だった。


永井宏 詩写真集
「恋することについて答えを出そう」
発行:WINDCHIME BOOKS

a0162646_23573929.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-05-12 00:00 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)
<< 5月14日(土)はマゼコゼお休みです いろんな展覧会 >>