花回廊

今日2日から始まる花回廊。昨日は夕方から夫も展示。

去年は夫が花回廊にかなり関わっていたが、今年は今回の花回廊のデザイナーの太田さんの提案で夫は骨組みを組んだパオのようなものを展示した。花回廊に来る人たちにお花を買っていただいて、そのパオにさしていってもらう。そして、そのお金は義援金として東北に送られる。
このパオが、どんなふうになっていくのか?とても楽しみ。
そして昨日、展示の手伝いをしながら、ほかの作品も見たりして歩いた。
花回廊の時期は町がお花でいっぱいで華やかになる。
いつもこの時期は東京に住んでいる友達Yちゃんのことを思い出す。お花やさんで働いている彼女の選ぶ花はセンスがいい。

今朝は娘との以前からの約束でクレヨンしんちゃんを映画館で見て、そのあと花回廊のお手伝いをちょっとだけして、夜はおそばを食べに「かんだた」さんへ。
久しぶりに映画(しんちゃん、結構よかった!)を見て、ちょっと旅行者のような一日で、いろいろ歩きながらお花を見ていくのって贅沢だ。
ちなみに花回廊は2、3、4日です。ぜひお出かけください。ライブなどもあるようです。

a0162646_091780.jpg
a0162646_095668.jpg
a0162646_010437.jpg
a0162646_0101416.jpg
a0162646_0102668.jpg
a0162646_010359.jpg

   なぜか「しんちゃん」を見に行くのにおめかし(笑) かんだたさんのお蕎麦おいしい!
[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-05-02 00:14 | Artなこと | Comments(4)
Commented by leciel-bleu at 2011-05-04 11:24
パオ、見かけました。
もしかして・・・と思ったのですが、やはり小池さんが作った物だったのですね。
お天気にも恵まれて良かったです。
Commented by ぷう at 2011-05-06 08:27 x
私も、2日に映画を見て花回廊を見学してパオ見ました!最終日にも、見に出掛けたらパオがチューリップでいっぱいになっていましたよ。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-05-11 23:18
Leciel-bleuさん、そうだったんですよ。
天気よくてよかったですよね。いま門前あたりは花があふれていてきれいですね。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-05-11 23:19
ぷうさん、お久しぶりです。
最終日、本当にいっぱいチューリップがさされていてきれいでした。
地震から約2カ月たったんですね。
<< 明日7日(土)はお休みです ペンキ塗り >>