ウリナラ ウリマル ウリハッキョ

夫が大好きな本の一つに寮美千子さんの「星兎」がある。
私は寮美千子さんの本の中では「おおかみのこがはしってきて」が一番好き。

ちょっと前に、寮三千子さんのサイトで書かれていた詩で「ウリナラ ウリマル ウリハッキョ」というのがあって、この詩も私は好きだ。
ちょっとリズミカルな詩。
この詩を読むと、わらべうたの「いちでらんらん。。。」を思い出す。


先日、本年度の長野市文化芸術振興助成金の申請書を書いて出した。
今年は通るだろうか?
通ってほしい!


a0162646_0133073.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-04-26 00:09 | Artなこと | Comments(2)
Commented by chieda919 at 2011-04-26 21:53
「らっきょくってしっし」に続く、あれですね!つねこさんは、それか~。
私は「さいしょはグッチョマッチョひげマッチョ」を思い出しました。(笑)

助成金の申請ありがとうございます。通ってほしいっ!
♪通~りゃんせ、通りゃんせ~♪
Commented by cafe_mazekoze at 2011-04-27 22:53
通りゃんせ通りゃんせ、ここはどこの細道じゃ。。。今年はどれくらい細い道なんでしょうか?
あとは天にまかせるのみ。ところで「最初はグッチョマッチョ。。。」って、
文字にするとすごいですね。(笑)
<< 論語絵本 アースデー >>