人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデー

今日はアースデーで、城山公園で1日過ごす。
私たちのブースは本部のゲルの中。
私たちマゼコゼは絵本を売って、その売上金をすべて東北の被災地に送るということで参加させてもらった。
今日は一日いい天気だったこともあり、絵本もたくさん売れました。ありがとうございました。
1日中、諏訪さんが作ったゲルの中で過ごしているとゲルの真中から見える空の様子が素敵で、私は一日中そればかり写真に撮っていた。

外ではライブをやっていたけれど、今回起こった震災のことや、地球のことについての話がほとんどなかったのが残念だった。たくさんの人が来ていただけに、マイクでいろんな話を語ってもよかったのではないのかな?アースデーの本来の意味は?などと少し思ってしまった。
しかし、1日晴れた今日はみんな笑顔で楽しそうだった。
久しぶりに、たくさんの人の笑顔を見た一日。
アースデー_a0162646_2211616.jpg
アースデー_a0162646_22111579.jpg

アースデー_a0162646_22141066.jpg

by cafe_mazekoze | 2011-04-24 22:14 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< ウリナラ ウリマル ウリハッキョ 明日はお休みです >>