人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow Flakes

今日は、黒姫周辺の友達がMazekozeに来てくれた。
美術家の松田さんとアロマテラピストのマキちゃん。
二人とも信濃町、黒姫は「雪またまた降ったよ~」と言っていた。

この1ヶ月、長野市内では雪は見ないけど、今日は寒くてストーブつけないと居れなかった。
黒姫のきらきらと光る大海原のような雪景色が東北のリアス式海岸を思い起こさせた。リアス式海岸ってきらきらしていて、とっても綺麗だと聞いたことがある。
マキちゃんの旦那様はヒューマンシールド神戸の代表で震災の翌日からずっと被災地で活動している。今日はTVでも彼の活動が紹介されていた。
今、被災地の人たちの中には大好きだった人を突然失った人がたくさんいる。
心のケアが、本当に必要な時期なんだと思う。
自分にできること。改めて考えたいと思う一日だった。
今日頭の中で流れていた歌は Severin Browne ”Snow Flakes"
by cafe_mazekoze | 2011-04-20 00:02 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 東北から 日記 >>