人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のような朝

昨日の不思議な体験のためか?あの白い丸はオーブス?などと考えながら眠りについたが、あまりよく眠れず、いろんな夢をみた。今朝は起きるのも家族の中で一番最後。

そんななか2階から1階に下りてくると、ロケットストーブがまたもや変身!
一瞬、目の錯覚か?と思ったけれど、ご飯の炊けているようなにおいもあるし。目をこすってよく見てみると、なんとロケットストーブかまどができている!

ここはどこ?お寺のなか?目をもう一度こすってみたら娘もパン食べているし。。。(笑)お寺じゃない!

いきなりなんでも始めてしまう夫は、今朝はロケットストーブでご飯をたいていた。
そして、出来上がりは言うまでもなく超美味。
いつも、ランチのご飯をたくときに、家にある土鍋は小さすぎるし、圧力なべはパッキンが取れかかっているし、炊飯器は今一つ。。。と思っていたところに、このロケットストーブかまど!

これからのマゼコゼのランチはご飯がおいしくなると思います。楽しみにしていてくださいね。
夢のような朝_a0162646_11263190.jpg
夢のような朝_a0162646_11264455.jpg
夢のような朝_a0162646_1126577.jpg
夢のような朝_a0162646_1127921.jpg

by cafe_mazekoze | 2011-02-07 11:28 | ロケットストーブ | Comments(2)
Commented by leciel-bleu at 2011-02-08 04:12
わぁ~、食べに行くよ~。
ワクワクするわ♪
Commented by cafe_mazekoze at 2011-02-08 13:42
今日も、かまどでご飯を炊きました。お焦げが希望の方には、お焦げを
出せますよ~。かまど、火加減がちょっと私には難しいのですが夫が今は担当です。ご飯おいしいです!また、食べに来て~。
<< 白い玉 チベット大仏様 >>