人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から

娘の通う小学校で2学年の生徒さんに協力してもらい、子どもたちによる灯明作りが今日で終了し、明日5日はいよいよ西方寺さん周辺で点灯する。
今日、学校から子どもたちの灯明を夫が持って帰ってきたが、どれも素晴らしく明日点灯すると、さらに素敵だろうなとわくわくする。
(5、6、11、12日の5時半から7時半まで西方寺さん周辺で点灯されます。)

明日から門前ではいろんなイベントがあり、灯明の明かりと一緒にいろんなことが楽しめる。寒い時期ではあるけれど、この灯明まつりはいつもいいな~と思う。


ちなみに灯明まつりとは別だが、夫は明日の11時半から「おとうさんの読み聞かせ」というのに出演する。
場所は もんぜんプラザの「じゃんけんぽん」 で。

子どもに弱い私は人のことは言えないが、最近夫をみてると子どもに対してはめちゃくちゃ優しく、喜ばせてあげたいという気持ちで満ち溢れている。(笑)

年とったのかな?という夫の言葉も当たってはいるが、私も年々子どもってみんなとってもかわいいと思うようになっていく。とにかく一生懸命になんでも取り組んでいる姿をみると、すぐノックダウンされてしまう。(笑)

じゃんけんぽん、西方寺どちらもよろしかったら是非足をはこんでみてください。

明日から_a0162646_23515219.jpg
明日から_a0162646_23523082.jpg
明日から_a0162646_23524456.jpg

by cafe_mazekoze | 2011-02-04 23:56 | お知らせ | Comments(0)
<< もんぜんぷら座~西方寺 節分そして灯明祭りへ >>