人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月

今日からしばらくは最高温度がマイナスにならずにすみそう。
先週あたり、ものすごく寒かったのだが体も慣れるもので、寒さにもだんだん慣れてきたところだった。
しかし、そんなことを言えるのもロケットストーブがすこぶる快調だからかもしれない。

今月はイベントが盛りだくさんの長野市。
善光寺さんの節分の豆まきも盛大だし、灯明祭りもあるし、それにあわせていろんなところで紙芝居やコンサート、演劇などなどタイムスケジュールをしっかり見ておかないと見逃しそう。

寒い時期ではあるけれど、今の時期に長野市に旅行にくるのは楽しいと思う。
地元に住んでいても、ちょっと旅行気分を味わえる2月である。
2月_a0162646_831499.jpg
2月_a0162646_83218.jpg

   ↑ なんだか象みたいなロケットストーブ
2月_a0162646_8321370.jpg

   ↑ 昔、娘が鼻くそをほじってはいつの間にか手のなかにないので「どこに行ったの、鼻くそは?」と聞くと「宇宙」と答えていた。(笑)今ロケットストーブはまさにそんな感じ。いろんなものが吸い込まれては宇宙に行ってしまう。
by cafe_mazekoze | 2011-02-01 08:40 | マゼコゼなこと | Comments(4)
Commented by leciel-bleu at 2011-02-01 10:23
「宇宙」ですか~。言う事違うなぁ。
うちの2号と4号は確実にお口の中に行きますね^^。
Commented by chieda919 at 2011-02-01 17:57
ナンディひろみちゃんにマッサージしてもらっていると、いつも宇宙に行って帰ってきたような気持ちになります。終わるとひろみちゃんに「ただいま~」って言っちゃいます。もしかしてそれはハナクソ飛ばしに行ってるんだろうか、私?(笑)宇宙への扉は、国立と長野と、ほかにもありそうですね。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-02-03 23:18
leciel-bleuさん、今日「鼻くそはどこにいくの?」と娘に聞いたら「最近は口だよ。」と言ってました。(笑)
Commented by cafe_mazekoze at 2011-02-03 23:19
ちえさん、きっとそれはハナクソ飛ばしに行ってるんだと思います。
<< わらべうたの時間 黒姫の雪 >>