人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山小屋と絵本

山小屋と絵本_a0162646_20163385.jpg

山登りなど全然したことない私だが、山小屋にあこがれがあってマゼコゼも基本は山小屋で出すような飲物や料理を目指していたりする。
しかも、行ったことはないけど(笑)東欧の山小屋の感じ。
今朝などは、窓をあけて鉄格子ごしに雪がふっている感じをみると気分は山小屋。
寒いのは嫌だけど、この感じは大好き。
マゼコゼのある通りは休日は特に人が通らないので、本当に静か。
雪がふるとなおさら。
今日などは、娘も夫もスキーに行っていないので一人で2階の広い部屋で本を読む。
今度、私は娘の学校に本を読みに行く機会がある。何を読もうかなとあれこれ考える。
そして、なんと夫も『こども広場 じゃんけんぽん』という場所に今度読み聞かせに行くことになっている。「何がいいかな~?」と夫も言っていたが、雪がこんなに身近な場所だから雪関連のお話がいいかな?と、夫の読む本のことまで、あれこれ考える。
絵本って、やっぱりいいな~。娘に読む機会は一気にこのところ減ってしまったけど、大人になってから絵本を読んでも十分楽しめると思った一日だった。
山小屋と絵本_a0162646_20354143.jpg

 マゼコゼ2階にある木馬。この木馬をくださった方はカフェ木馬というヨーロッパにあるようなカフェをされている。 カフェ木馬も本が似合う素敵なカフェだったな~。
by cafe_mazekoze | 2011-01-30 20:39 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 『種まく人工房展』 を2月19... ロケットストーブ少し改造 >>