スキー

新しい年になり、娘の念願かなって今日は初すべり。
飯綱リゾートへ出かけた。
昨日は、我が家のまわりでも雪がちらほら降っていたが、積もることはなく、今日も晴れていい天気。

基本的にあまり怖がりではない我が家の娘は、スキーも長野に引っ越してから始めたわりには、すでに頂上のほうから平気ですべってくるし、子どもはみんな上達早いのは知っているけど、うらやましい限り。
飯綱リゾートの頂上付近はごつごつしているそうだが、私は未知の世界で知らない。

しかし、娘がこんなに嬉しそうにしているのを見ると、子どもにとってスキーって本当に楽しいんだな~と思う。
東京では雪にお目にかかれるのは数日。まったく見ることができない年もあった。冬のスポーツのスキーを、子どもたちがもっと気楽に楽しめるといいのだろうなと思う。
去年は東京のお友達を誘っていたのだが、娘が大晦日にインフルエンザにかかって一緒にスキーに行けなかった。
娘いわく、スキーができない冬は考えられないそうなので、もはやすっかり長野っ子。
東京での保育園時代のお友達と一緒にまた滑れるといいなと思う。

a0162646_2134271.jpg
a0162646_21343920.jpg

  ↓ 北極?
a0162646_21345115.jpg
a0162646_2135290.jpg
a0162646_2135157.jpg

   ↑ 今日はスキー場で、もちつきもあった!
[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-01-03 21:40 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< 8日(土)はパティオ大門で「蔵... 今年もお世話になりました! >>