年末の営業について

いつもお知らせ遅れていてすみません。
年末の営業についてのお知らせです。
12月25日(土)11時~6時 open
26日(日)お休み
  27日(月)11時~6時 open
28日(火)11時~6時 open
29日からお休みとさせていただきます。

今週は休みが多くてすみません。おとといも臨時休業とさせていただき昨日は祝日でお店も通常お休みなので、夫も関わっている東京の国立市のイベントに行ってきました。1年半ほど前まで暮らしていた街である国立市。
娘は保育園時代の友達と会えて大喜び。
私も1年ぶりぐらいの国立市。今回とても懐かしい気がしました。
今も夫と私が関わっているスペースのプランターコテッジ、そしてこの日はプランターコテッジにかかわってくれている皆が行うアートマーケットが大学通りというメイン通りであり、今回はそのイベントのために上京しました。

そして、昨日の夜帰ってきて今日は通常通りマゼコゼオープン。
イブにふさわしく朝から雪がふりました。夕方娘が学校から帰ってきてLe cilel bleuさんに頼んであったクッキーでケーキづくり。そして夜にチキンとLe ciel bleuさんに頼んであったケーキを頂きました。
Le ciel bleu URL:http://leciel-bleu.info/ケーキはとっても美味しくて、今年はとてもイブらしい日を過ごしました。
そして、娘が作ったクッキーケーキはサンタさんに食べてもらうものらしく枕元に手紙とミルクと一緒に今置かれています。

国立市に住んだのが20年間ほど。そして長野に住み始めて早1年半がすぎました。
ずいぶん違う街のような気がするけど、結構共通点もある。
そして確実に言えることが国立市も長野市にも自分が好きな人たちが住んでいる。
素敵だなと思える人が住んでいる。
そんなことが、生活したい場所として選ぶ一番の核となっているのかと思ったりするのでした。

a0162646_23381688.jpg

  ↑ 大学通りのイベントの始まり始まり
a0162646_23382939.jpg

  ↑ シャンシャンシャン わらべうたの知恵さんの小道具
a0162646_23384549.jpg

  ↑ 保育園の友達とは久しぶりに会った気がしない
a0162646_0293755.jpg

a0162646_23385643.jpg

  ↑ 一ツ橋大学
a0162646_23391041.jpg

a0162646_025736.jpg
a0162646_031255.jpg

 ↑ 彫刻家のおとうさんと絵描きの野々ちゃんという強力な助っ人と一緒にケーキづくり
a0162646_0283097.jpg

一つはサンタさん用だったのね
a0162646_2339503.jpg

     美味しい!
a0162646_2340266.jpg

  サンタさん用のケーキできあがり 豪雪(笑)
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-12-24 23:59 | お知らせ | Comments(5)
Commented by leciel-bleu at 2010-12-25 09:06
まぁ~さっそくのアップ!
飯綱並みの雪が降ったようですねぇ~^^。
ドアつけました?
お嬢様が王冠を被った画を期待していたのですが・・・(笑)
Commented by cafe_mazekoze at 2010-12-25 15:03
ドアのパーツがなかったので(笑)ドア無しで作ってみました。サンタさんは煙突から入るからOKとの娘の言葉で皆納得。(笑)
娘はやはり王冠かぶりましたよ。写真また見せますね。
クラウンのケーキ本当においしかったです。ありがとう。
Commented by tatopani at 2010-12-26 03:47 x
私もあの日大学通りをうろうろしていたのですが、なんだかすれ違いで会えなくて残念でした。またの機会に!
アカネはサンタさんをすごくこわがっていて・・・来年は楽しみにしてくれるかな?
子供と一緒のクリスマスは大人もウキウキしてしますね。
ケーキ二つとも素敵〜!
Commented by chieda919 at 2010-12-26 17:37
tatopaniさん・・・「つねこさんをさがせ!」でしたね。
つねこさん、お疲れさま&ありがとうございました。
国立での写真に、何気なくうちの家族がふたり写っているのが笑えます!
Commented by cafe_mazekoze at 2010-12-28 22:25
さつきさん、大学通りで私も探してみたんだけど、ごめんね。
春光保育園のクリスマス会、私はウキウキだったんだけど、今年もたのしかっただろうね。なつかしいな。あかねちゃん、保育園のサンタさんもだめかな?
<< サンタクロースは? sustainability >>