12月の手仕事

知り合いのかたからモミの木をいただいた。

今日、須坂のヤンネさんに行ったところアルミ板でクリスマスのオーナメントを作っていて、娘は早速一緒に作らせてもらった。作ったオーナメントをもっと増やしたいと娘が言うので、ホームセンターでアルミ板を買って家でもたくさん作った。

モミの木にアルミのオーナメントをつけて、ほかのオーナメントもたくさんつけたらとってもきれいで気持ちは一気にクリスマス。

本当のモミの木に飾り付けたのは初めてだけど、なんだかとっても嬉しい。

今日は朝から段ボール織をやったり、飾り付けをしたり、創作びよりな一日だった。

a0162646_21134975.jpg

  ↑ 娘はリリアン 私は段ボール織り
a0162646_2114224.jpg

   ↑ 段ボール織りで作ったものはドールハウス用のカーペットになりました
a0162646_21142232.jpg
a0162646_21144722.jpg

  ↑ 足もとを温める火鉢?
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-12-05 21:18 | 『小さな芽』 | Comments(2)
Commented by ぷう at 2010-12-07 20:27 x
あら~素敵~~(*^_^*)
いいな~我が家はまだ何も飾り付けてないよ。
この分じゃ、サンタさんもこない??ぁ~不安だぁ。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-12-10 23:30
きっとサンタさんは来ますよ。こどもたちはプレゼント楽しみでしょうね。
<< 12月中の土曜日はお休みです 今月の土曜日カフェ営業はお休み >>