創作意欲

娘は今日は朝一番に商工会議所で、そろばんの試験。
そして、お友達一家と図書館のリサイクル本を探しに行って、櫻美アートに行って、信大の文化祭に行って、
flatfileさんの展覧会を見に行ってと一日が長かった。
しかし、夜に粘土遊びが始まり、最後に粘土遊びをしあげて、自分で写真を撮り、ブログにアップしておいてと捨て台詞をはいて、「頭痛いな~。低気圧?」と言って、たったいま眠った。
小学生2年生と思えない話しっぷり。(笑)
それにしても、何か作りだすと自分が納得いくまで作らせてくれないとメチャクチャ機嫌が悪くなる娘。
短時間でやるワークショップに参加させるときは、かなり私もびびる。

保育園の時も「終わりだよ。お昼の準備にかかるよ~。」と先生がいっても工作でのっているときはやめなかった娘。
しかし、小学校での図工のクラスでは、それがない。本人いわく「制限時間が厳しいし、使える色の数も少ない。」と冷めている。
そんな話を聞くと、家では思いっきり作らせてあげたいと思うのだが、寝る時間が遅くなってくると明日機嫌わるそう。。。と、結局はびびってしまう私。
a0162646_22373895.jpg


  粘土でパフェをつくった2作め。組み合わせは本人いわくオリジナル、イチゴソースがけ小枝チョコ入り。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-10-24 22:40 | 『小さな芽』 | Comments(2)
Commented by ぷう at 2010-10-28 08:17 x
お久しぶりです・・読み逃げ犯です(笑)
ご両親の影響でしょうか、創作感たっぷり感じますね。
うらやましい~です。今日は雨・・雪も間近ですかねぇ(>_<)
Commented by cafe_mazekoze at 2010-10-28 23:36
ごぶさたしてます。両親の影響は???
しかし、寒くなってくると娘も何か作ろうという気になるみたいです。
最近は切り絵をひたすらやってます。
私も編み物や刺繍をやりたいな~と思う季節になってきました。
<< 本日26日は12時からの営業 娘の天然パーマ >>