人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の天然パーマ

このところというか、ずっとそうなんですが、娘の天然パーマについては初めて会うかた、いろんなかたに
「パーマかけてるの?」と聞かれ「天然パーマなんです。」と答えると「いいわね~。」といわれる。本当に知らない人からも、このフレーズで声をかけられることが多いのだが、最近このフレーズに加え「お姉ちゃんはダンスならってるの?」といわれることが多くなってきた。
私は勝手に女優の木の実なな?(たとえが古い?)の髪型に似ているからか?と思うのだが、このフレーズこのところ2、3度ではなく、かなりの頻度になってきた。
髪型や服の印象というのは、かなりその人のイメージを作るんだな~と娘に話しかけてくれる方たちの言葉を聞いて思う。
天然パーマで、娘はたくさんの人に声をかけてもらって得してるな~といつも思う。
娘の天然パーマ_a0162646_21133745.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-10-24 21:13 | 『小さな芽』 | Comments(2)
Commented by アラ井 at 2010-10-30 04:58 x
中学や高校の頃、「おまえパーマかけてんのか(生意気だ、という意)」とよく絡まれました。それに、「パー」という響きも好きになれません。なので、自分では「クセ毛」と言っています。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-11-02 17:16
茉莉も「パーマかけてると、小学校に上がれないよ」と言われて泣いていたことがありました。くせが強いといわれると、大人もびびりますが、くせが強い人のほうが、いい人だったりしますね。
<< 創作意欲 今週の営業 >>