人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前暮らし

門前暮らし_a0162646_18231716.jpg
昨日は、ご近所さんの1166バックパッカーズのお披露目パーティーだった。
マゼコゼからは徒歩1分?30秒?程の位置にできたお宿。
東京からたくさんの友達来た時など、心強い限り。お部屋もシンプルで素敵だし、リビングがいい感じで、くつろげる。私自身もぜひ泊まってみたいと思ったり。

最近マゼコゼには歴史の町長野を紡ぐ会のみなさんが企画、制作をしたマップ「日本一の門前町・長野」を持って来てくださる方も多く、今日もおひる時に七福神めぐりをしてきたところだというお客様がいらして、「いろいろ回ってみると長野楽しいですね。」とおっしゃっていた。

私もちょっと旅行者気分で宿に1泊などして長野を歩きたいとこの頃思う。
ずいぶん旅行に行っていないと思いながら、料理で少しは旅行している気分を味わいたいと、このところベトナムのサンドイッチ「バインミー」や、キーマカレーなど作っている。
せめて、キッチンは旅するキッチンといきたいもんですね。

1166バックパッカーズさんのHPはこちら。
http://www.1166bp.com/index.html/

門前暮らし_a0162646_18183882.jpg

   ↑ 今やマゼコゼの定番のキーマカレー 隠し味に杏のジャムやプルーンのジャム
by cafe_mazekoze | 2010-10-23 19:03 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 櫻美アート 10月27日は 「わらべうたの時間」 >>