人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日

ここ数日_a0162646_22262919.jpg
週末のパティオ大門での蔵中庭あそび「お花とお茶」のイベントは、、無心庵の中でのお花教室やお茶など、楽しい時間となりました。
また中庭ではライブがあり、一箱市もありました。
お花と言えば、今カフェマゼコゼの壁面に咲いている朝顔のおかげで、いろんな方と話す機会がもてて花の威力ってすごいと感じる今日このごろ。お花を通して会話がうまれ、気持いい時間を共有できるのって嬉しいと思います。
マゼコゼの朝顔に関して言えば、みなさん花の色に関心があるんだ~と驚きます。うすい青、すきとおる青、あわい青、パステル調の青といった具合に色について様々な意見が飛び交い、日本人の美意識って、こんなところにあるんだろうなと感じたりします。
そして今回パティオ大門でのお花とお茶のイベントでお花を教えて下さったのは一色はなさん。

はな先生は日和カフェでお花のレッスンやカラーセラピーのクラスなどを持っていらっしゃいます。本日は6時まででしたが、先生のお花教室の生徒さんによる作品が日和カフェで見ることができました。私は昨日見てきたのですが、どれも素敵でした!お花があることで空間が全く違う風に見えたり。楽しいですね。
日和カフェでのお花の教室にご興味あるかたは先生のブログ見てみてくださいね。
はな先生、ひがしざわさん、ありがとうございました。
http://issikihana.naganoblog.jp/

次回の蔵中庭あそびは10月30日です。

ここ数日_a0162646_222324100.jpg
ここ数日_a0162646_22243523.jpg
ここ数日_a0162646_22245723.jpg

  ↑ マゼコゼの朝顔
by cafe_mazekoze | 2010-10-17 22:40 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 10月27日は 「わらべうたの時間」 16日(土)はパティオ大門へ >>