人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたごえ

ここ数日、私は歌声で心動かされる日々が続いた。

まずは、東京で「わらべうた」を私に教えてくれていた坂野さんがマゼコゼに来てくれて「わらべうたの時間」を持つことができた。そして坂野さんの歌声を久しぶりに聞いた。
翌日、娘の誕生日に皆がHappy Birthdayを歌ってくれた。
今日は、パティオ大門で岡沢じゅん君やチョコタウンの歌を聞いた。

歌を聞いていて心がジーンとするっていうのは、こういうことなんだと思うことが何回もあった。
知恵さんの「おつきさまえらいの。。。」の子守唄を聞いたら、プランターコテッジでの「わらべうたの時間」にいきなり飛んで行けて、いろんな子どもたちの顔が浮かんだ。
じゅん君やチョコタウンの歌をきいていても、心がジーンとして、やっぱりいいな~と思った。
気持ちいい歌声に、なんだか忘れかけていた謙虚な気持ちが自分に戻ってきた気がしてうれしくなった。

うたごえ_a0162646_2333530.jpg
うたごえ_a0162646_2334829.jpg
うたごえ_a0162646_2341497.jpg

うたごえ_a0162646_2352158.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-09-25 23:10 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 明日のランチ 本日パティオ大門にて蔵楽庭あそび >>