運動会

昨日は娘の小学校の運動会。
かけっこも楽しみだったが、娘たちが踊る少林キッズという踊りがちょっと楽しみだった私。
歌の途中で「アチョー」という言葉が入るのだが。。。

娘が家でこの歌をよく口ずさんでいたので、私も真似して歌っていると、娘からチェックが入り「お母さんアチョーじゃないからね。」と指摘をうける。
「こんな感じで口をすぼめてウ・アチョーという感じで言ってみて。」と指摘が入る。
娘はこのあたりのチェックが厳しく、歌真似などもかなりじょうず。(笑)

運動会でも指先、つま先まで使ってしっかり踊っていてびっくりした。
今まで「アチョー」と言っていた私もいまでは「ウ・アチョー」と言うようになり、なるほど娘の指導は的をえてると思えて、料理などを作る前に気合を入れるときは包丁を片手に「ウ・アチョー」と言うようになった。(笑)
a0162646_23585481.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-09-19 23:59 | 『小さな芽』 | Comments(4)
Commented by leciel-bleu at 2010-09-20 09:11
運動会、お疲れ様でした。
この連休、疲れがとれません・・・。
家に帰ってから、長男に渡すの忘れたって、ある物を出してきましたよ。少林キッズのクラスの位置が書いてあるプリント。おいおい。
先に出せぇーーーーーーー!
結局、見られなかったのよね^^。
Commented by たんばじま at 2010-09-20 21:05 x
ほんとだ、指先までぴしっと決まってる!
Commented by cafe_mazekoze at 2010-09-25 21:31
運動会暑い日でしたね。少林キッズ我が家ではちょっとしたブームです。(笑)
Commented by cafe_mazekoze at 2010-09-25 21:32
たんばじまさん、わらべうたもやっぱり指先つかいますね。知恵さんのわらべうたで指がつりそうになりました。(笑)
<< 今週は「わらべうたの時間」 鉄の仕事 >>