人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども演劇

台風の影響で、雨が激しく降っていて今朝は4時起き。
マゼコゼで久しぶりの「わらべうた」を午前中にやる予定だけど、これだけ雨降るとキャンセルの方も多いだろうなと思う。(今日予約してくださったかた、無理はしないでくださいね)

話変わって、今週末の11日12日にある「こども演劇体験教室」。
こちらは長野・門前暮らしのすすめの演劇企画のひとつ。
幼児のクラスと小学生のクラスとあって、小学生のクラスは鬼ごっこ、フルーツバスケット、だるまさんがころんだなど、こどもたちになじみ深いゲームを通して演劇作りに必要なチームワークをくみ、とりくんでみる体験教室。

講師は、わたなべなおこさん。参加費無料。

こんなワークショップが近くで開催されていたりする門前暮らし。なかなか他ではないと思う。
自分たちが住む場所をどんな町にしていきたいか?こどもたちに何を伝えていきたいか?
日々考えながら進んでいかないと、あっという間に月日はたっていく。

と、外を見るとずいぶん明るくなってきた。4時には真っ暗だったのに。
明るくなっていく外の景色を見逃してしまった。久しぶりの早起きだったのに残念。(笑)

こんなふうに、あっという間に時間はたっていくんですね。。。


「こども演劇」詳しくは事務局ナノグラフィカまで。
http://monzen-nagano.net/
こども演劇_a0162646_53259100.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-09-08 05:37 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< わらべうたの時間 8日(水)は「わらべうたの時間」 >>