人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひま~じゃにゃい

ひま~じゃにゃい_a0162646_17281449.jpg

「ひま~」が口癖の娘。

ひま~と言いながらも最近はいつの間にか静かに本を読んでいる時もある。
本といってもマンガ本のときが多かったりするのだが、一人で本をよんだり、チラシをみたり、クロスワードをやったりしているのをみると、一人で時間をすごせるように少しはなったんだなと思う。
一人っ子の我が家の娘は、お店に来てくれているお客さんに遊んでもらうことも多々あり(いつも、みなさんありがとうございます)兄弟がいない分、一人で遊べる術を知ってもらわないとと親は勝手なことを思っていた。

今日も朝から中央通りでやっている大道芸を見に行きたいという娘だが、お店を開けていたので連れていくこともできず、そうこうしていたらリリアンをやりだした。リリアンをやりだすと止まらない娘。
今年も帽子やマフラーなど、いろいろ作ってくれそうだ。(しかし、やはり今日は大道芸に行きたいらしい 笑)
リリアンで、いつかハンモックを作ろうと娘とずっと言っているのだが、それには大型リリアン機を作らなくてはならない。段ボールで作れることを知っているので、ダンボールの織機のつぎはダンボールリリアン機!
ちょっと涼しくなってきたら作ろうと思っている。
ひま~じゃにゃい_a0162646_17485379.jpg
ひま~じゃにゃい_a0162646_1749649.jpg
ひま~じゃにゃい_a0162646_17492174.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-09-04 17:56 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< ここ数日 9月5日は「駅前ロック大作戦」 >>