人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜から今日まで

土曜日は、お店をお休みしてパティオ大門での「蔵楽庭あそび」のイベント参加。
今回で3回目になる、このイベント。めちゃくちゃスローなペースではあるけれど、だんだんいろんな人に知ってもらえて、これからも人が集まってくれるといいなと思う。
今回はワークショップなどもあり、石鹸づくりのワークショップに真剣な子どもたち、お話に夢中なこどもたち、かわいかった。いつか、こどもたちのお店なんかも混じる「蔵楽庭あそび」になるといいな。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。来てくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、話かわって今日は学校の参観日。
水泳の参観だった。なかでも「あめんぼ」や「らっこ」に変身する子どもたちが、かわいかった。
子どもの真剣な姿で何かに取り組んでいる姿は本当にかわいいなと思う。

午後は黒姫、飯綱に行ったりして、リフレッシュ。
いくたびに、市内の生活と山の生活の違いを帰りに車のなかで考える。

帰ってきたら、やすみ君が訪れてくれてメキシコの話になる。
マゼコゼにある絵をみて、「この作家ってメキシコの?」という話になる。それからメキシコの話で盛り上がる。

それにしても暑い日がつづく。
長野市も昼間は35度ぐらいの日がつづいている。クーラーなしの今年の夏。
かなりクーラーが恋しい私である。

土曜から今日まで_a0162646_22132642.jpg
土曜から今日まで_a0162646_22133531.jpg
土曜から今日まで_a0162646_22134788.jpg

   ↑ いずみさんのお話 こどもたちも真剣
土曜から今日まで_a0162646_22135888.jpg

   ↑左から2番目、 あめんぼになりきっている我が家の娘
土曜から今日まで_a0162646_221495.jpg

   ↑ 今日は、なんだか「フリーダカーロな一日」
by cafe_mazekoze | 2010-08-30 22:18 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by ちてつ at 2010-08-30 23:53 x
もっともあめんぼに近い。
はじめ、ほんものかと思った。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-09-01 07:48
あめんぼになりきっているところが、すごいと私も思いました。(笑)
今度、門前暮らしのすすめの「演劇ワークショップ」に茉莉も参加できるといいなと思ってます。
<< 9月になって「わらべうた」再開します 本日28日は、ぱてぃお大門にて... >>