28日はカフェMazekozeお休みします

a0162646_23394180.jpg
大変申し訳ありませんが28日はカフェMazekoze休業とさせていただきます。
その日は3時から8時ぐらいまでパティオ大門にて「蔵楽庭あそび」開催されてます。
Mazekozeも出店してますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ところで、話変わりまして。。。
今日は近くの武井神社で御射山(みさやま)祭がありました。五穀豊穣を祈る祭典です。
ススキの穂とススキの神箸と小豆ご飯を頂戴しました。
明日、このススキの神箸で小豆ご飯を食べると一年中健康でいられるそうです。

我が家の娘は初宮は「お食い初め」の時、この武井神社に来ました。
その時は東京に住んでいましたが、武井神社は娘にとっても特別です。
そして、その気持ちが通じたのか?
なんと今日のお祭りでのビンゴで私は2位、娘は3位とビックリするような素敵なものをいただき、驚いてしまいました。いただいたものは、娘がずっと欲しがっていたアイスチョコを作るものと、シュークリームを作るもの。
どちらも、やはり食べ物関係です。
さすが、娘もお食い初めの思い出が連鎖して、やはり食べ物関係選んでます。(笑)
ビンゴで、こんないい物もらったの初めてです。

しかし、
ビンゴと叫んで商品を取りにいくときにススキの穂を落としても気づいていない私。
娘のことをギャンブル好きとはもう言えないと思いました。(笑)

明日の朝は、小豆ご飯をいただいて、健康を祈りたいと思います。

a0162646_23372210.jpg
a0162646_23373510.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-08-26 23:39 | お知らせ | Comments(4)
Commented by leciel-bleu at 2010-08-27 14:50
武井神社でやってましたね。
私は朝、いろんな人が出入りをして準備の様子を通りがかりに見かけただけですが、今もこのようなお祭りがあるってちょっと羨ましかったですね~。
娘さん、くじ運いい?
我が家にもその運分けてぇ~^^。
Commented by 知哲 at 2010-08-28 08:37 x
神がかりだ!
よかったね!

神がかりアイスと神がかりシュークリーム
美味しく食べてね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-09-01 07:51
chocolatさん、わがやの娘は、結構くじ運いいほうかもしれないです。
わたしは全く当たらないんだけど。娘は絶対あたると心底信じているので、やはりそこが違うんでしょうか?これから秋祭りいろんなところで始りますね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-09-01 07:53
てっちゃん、本当に神がかりかもしれません。
絶対あたると信じ込んで、あてる我が家の娘。スピリチャル系の血が流れています。(笑)神がかりアイス結構おいしかったです。
<< 本日28日は、ぱてぃお大門にて... 子どもの成長 >>