人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日

今日は行きたいところがいっぱいある一日だった。
西の門市、長野市民会館、お茶会、ネオンホールなど。
3つはこなせたけど、ネオンホールまでたどり着かず。ごめんよ、じゅん君。
西の門市は写真を撮り忘れたけど、すっかり定着した感じで、いい感じ。種をまく人工房の江沢さんの作品も見れて、よかった。
長野市民会館は英会話トレーナーのダイス君が長野市民会館主催のカラオケ大会で歌うというので応援に。
そして、親戚のMちゃんがマゼコゼにて中国茶仲間と茶会をやってくれていたので中国茶の話と実演を見せてもらう。マゼコゼの2階は台湾の茶館などに似ているそうで、そんなふうなことを聞くと私はすごくうれしい。そして、夜は岡沢じゅん君企画のライブを行く予定にしていたが、娘は明日も学校だと思い、あきらめる。
今日一日、長野市内はいろいろとイベントが多い。
このところ、週末になるといつもそんな気がするのは私だけ?
タイやフィリピンを旅行しているときは、夜が長く、いろんな場所にでかけるたびにわくわくした。
最近、長野住民なのに、ときどき旅行者のような「わくわく感」を感じたりできて、うれしい。
明日は地蔵盆。夜になると子供たちがお寺をぞろぞろ廻ります。楽しみ。
今日一日_a0162646_022460.jpg

  ↑長野市民会館
今日一日_a0162646_023842.jpg

  ↑中国茶を入れてもらう 幸せ

今日一日_a0162646_0152272.jpg

  ↑四辻藍美さんのアイヌ刺しゅう 展覧会のDM用に作品をひとつかけてみた
  迫力ある~ 展覧会は10月1日から10日までを予定 ワークショップも開催予定
by cafe_mazekoze | 2010-08-23 00:08 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by まぁる at 2010-08-23 07:03 x
昨日はじゅんくんのライブ行ってきました~。
ネオンホールははじめてだし
本当にそれこそアジアの夜の旅気分、でした♪
新たな扉を開けたって感じで
いろんなわくわくがあって
長野ってやっぱいいですね~(^v^)

Commented by cafe_mazekoze at 2010-08-27 16:23
いろんなところで秋祭りも始まり、これからお祭りずくしの長野市ですね。今度駅前でロック大作戦もあるね。
行きたいものがありすぎます。
<< 地蔵盆 28日はパティオ大門にて「蔵庭... >>