夏休み最終日

娘の夏休みは今日までで、明日からは2学期。
しかも、初日から普通に3時まで授業がある。
長野は、初日でも通常通り授業があるので驚く。

夏休みの宿題は意外と早めに済ませてしまう娘。自由課題も意外とあっさりとこなす。
自分と違っておもしろい。私はぎりぎりまで夏休みの宿題なんてやらなかったし、自由課題も結構こだわった気がする。
自分のDNAは、たぶん娘にあまり引き継がれていないといつも思う。

先日、娘の好きなハンバーガーショップに行った。
店内はハワイアンな感じで、やはり明るい!(笑)
この店は夫も私も何回も行っているが内装も嫌いではないし、ハンバーガーも、おいしい。
いつもたくさんのお客さんがいるので、「マゼコゼも、こんな内装にしたら、たくさん人がくるのかな~?」と夫に言うと、「いつもマゼコゼに来てくれてるお客さん、みんなこなくなるよ。」と夫が答えた。(笑)
そうだよな~。マゼコゼの店内は薄暗いし、ちょっと違うよな~と、やはりわが道をいくことにした。
a0162646_22343768.jpg
a0162646_22344727.jpg
a0162646_22345714.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-08-17 22:38 | 『小さな芽』 | Comments(4)
Commented by chieda919 at 2010-08-18 11:15
もう学校始まるんですね。早いねー。このハンバーガー屋さんは、自分で中身をはさむのね!ファーストフードだけど、スローに食べられそう。

「わが道をいく」→私もそうすることにします。(笑)
Commented by cafe_mazekoze at 2010-08-18 11:53
長野の学校はそれぞれ始まる日が少しずつずれていたりして、学校それぞれ我が道を行くタイプ?です。(笑)
ハンバーガー屋さんは、茉莉花もここだと嫌いな玉ねぎを外して自分で中身をはさめるから好きみたいです。さすが、知恵さんよく見てる!
9月22日、わらべうた楽しみです。そろそろ詳細送ります。いつもスローでごめんなさい。
Commented by leciel-bleu at 2010-08-21 18:38
始まったねぇ~^^。
早いよね。
始業式の日から給食があるのはとても助かります。
やっと、お昼ご飯から開放されました(爆)
Commented by cafe_mazekoze at 2010-08-27 16:26
学校はじまって、あれこれもう一週間たってしまって早いですね。
飯綱はきっともう涼しいですよね。うらやましい。
<< 28日はパティオ大門にて「蔵庭... パティオ大門 「夏の本の朗読会... >>