人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお花市で私は蓮の花束を買った。
私の友達の子どもに蓮(レン)ちゃんという女の子がいる。彼女のことを急に思い出した。蓮という名前。
素敵な名前だなと思う。
ハスの花は咲くときにポンという音が鳴るという。
しかも花が開くときは明け方というようなことも聞く。花咲くときのポンという音が聞きたいけど、このところ眠れない夜が続いているから、朝早く聞くことは無理そうだ。

ちょっと前にハス茶を買った。ベトナムのお茶でHOA SENというお茶。不思議な味で、甘くてとろみがある。甜茶とも似ている味。

夜中に蓮茶。
娘も寝ていて静寂な夜。娘の夏休みもあと残すところ5日間。なんとなく夏ももうすぐ終わりかなと感じる。
久しぶりに気持が落ち着く夜。

蓮_a0162646_041043.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-08-13 00:05 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< お盆 14日はパティオ大門で >>