人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜

先日、東京に日帰りで出かけて帰ってきてから、どうも耳がおかしい。
車の中に乗っている間やデパートの中でのクーラーが原因なのか?お医者さんに昨日みてもらったら「ちょっと中耳炎のような症状ですね。」とのこと。痛み止めや抗生剤がでて、いつものごとく薬をのむと、頭痛はへるけど、胃の調子がわるかったり、気持ち悪かったり。
結局、中耳炎とか言われると娘の場合もそうだけど抗生剤や痛み止めを出されるけど薬を飲まなかったら治らないのだろうか?
痛みに弱い私は、ついお医者さんの言うとおり薬をのむけれど胃腸の調子が悪くなる。
今日も、夕ご飯の後に薬を飲んだらムカムカして眠れない。
でも耳の痛みや頭痛はなくなっている。
もう眠れないなら本でも読もうと、娘の絵本「木はいいなあ」を読む。
ついでに「まよなかの冒険」も読む。
「ひろしまのピカ」も読む。「きりぎりすさん」を読む。
「うさぎさん てつだってほしいの」を読む。
というわけで一人別の部屋で絵本三昧の夜。しかし、ライトに虫がよってきて落ち着かない。
蔵の窓には当然網戸がないのでありました。
眠れない夜_a0162646_0104693.jpg

  ↑ 一ツ橋大学にあるケヤキ 娘とよく行った
by cafe_mazekoze | 2010-08-11 00:14 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 14日はパティオ大門で 14日(土)は パティオ大門にて >>