盂蘭盆会 パティオ大門 編

先週の土曜日の盂蘭盆会。
門前界隈では、いろんなイベントがあった。
その中の一つ、パティオ大門での夏の朗読会とアコースティックライブ。
パティオ大門の中庭で、古本を売る人もいれば、絵本を読む人もいる。ギターを奏でる人もいれば、野菜を売る人、お菓子を売る人などなど、いろんな人がいる。お客さんとお店の人との会話がいっぱい交わされるといいな~と思いながらのイベント。
「盂蘭盆会って?」という会話が交わされたり、「この野菜って何?」っていう会話が交わされたり。。。
会話が生まれるイベントが理想。忙しすぎると残念なことに会話って無くなりがちだから、ゆっくり、のんびり、会話が生まれる時間を共有できるイベントがいいと思う。  

小池つねこ 記
a0162646_22222590.jpg
a0162646_2222402.jpg
a0162646_22225397.jpg
a0162646_2223341.jpg
a0162646_2223136.jpg

    ↑ やすみ君と岡沢じゅん君、二人の演奏もまたいい感じ
a0162646_22232240.jpg

   ↑ 由朋さんの演奏 きれいな音色
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-08-02 22:27 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(3)
Commented by r_echo_office at 2010-08-03 06:38
楽しそうですね。絵本読みっこはいいですよね。
岡沢じゅんくんツアーから帰って来たのかな。きんじさんでCDかけてたら友達がとても気に入ってました。また生演奏聴きたいです。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-08-04 00:07
絵本読みっこはプランターコテッジでやりましたね。あの時も楽しかった。じゅんくんは急に帰ってきて、すぐライブに声かけてやってもらいました。ライブよかった~。今度九州ツアーに、じゅん君は行くようです。
Commented by りょうこ at 2010-08-07 05:46 x
九州ですか?北九州辺りは行くかな?是非EADYちゃんにお知らせしたいので、情報教えてください。
<< 夏はやっぱり 6日(金)と14日(土)は臨時休業 >>