人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のわっこ

この前の日曜日は「森のわっこ」のお披露目会に出かけていった。
長電にて須坂まで電車に乗って出かけていく。長電はいろんな電車の中古の車両を使用していることが多いらしく、今回は東横線。なかなかいい感じ。
そして、須坂におりて森のわっこキーステーションまで歩く。蔵が立ち並ぶ須坂の町。
新しくおしゃれなcafeもできたりしていて、これから町が変わっていく気配を感じる。
須坂の町は、人が少ないと聞いていたりしたものの、これくらい人が少ないのって落ち着いていていいな~と(勝手なことを言わせてもらうと)思ったり、いろんなことがバランスいい感じがして、倉敷なんかを歩いている感じを思い出す。
森のわっこでは、この日いろんなイベントがあって内容盛りだくさんの一日。
そして、私は須坂がこの日一日でかなり好印象になり、特に八町きゅうりに恋してしまう。
森のわっこのメンバー轟さんがD&Departmentのファーマーズマーケットで紹介していた八町きゅうり。
須坂の名産だ。
このきゅうり、形がハンガリーのピクルスに使うきゅうりそっくりで、ハーブのディルと一緒にピクルスにしたら見た目をかっこいいし、美味しいだろうな~と思う。
須坂は駅で野菜を販売したりしていたのだが、どれもけっこうおしゃれな野菜が多く、始めてみるものが続出。なんだか須坂は、いろんなことが私はおしゃれだな~と思ったのでした。
森のわっこ_a0162646_238814.jpg
森のわっこ_a0162646_2382821.jpg
森のわっこ_a0162646_2385814.jpg

   ↑森のわっこキーステーション ヤンネの内部 かっこよかった~
森のわっこ_a0162646_2392736.jpg

↑ アコーディオンの演奏がぴったり、よかった~
森のわっこ_a0162646_2425440.jpg
森のわっこ_a0162646_2431278.jpg

   ↑ 森のわっこメンバーのナナット 轟さんデザインのDM 農業とデザインの両方をかっこよくやれるってcool!
by cafe_mazekoze | 2010-07-27 02:46 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 門前の盂蘭盆会(うらぼんえ) 朝顔・昼顔・夕顔 >>