七夕

昨日は、娘のクラスの親睦会と授業参観。
授業参観の前に親睦会が行われたのは宿坊。
宿坊でランチをいただきながらの親睦会。善光寺近くの小学校に娘が通っているので、宿坊での親睦会はよくおこなわれるらしい。私は初めての宿坊でのランチ。当然、精進料理だ!とっても楽しみに出かけて行った。
料理はとてもおいしくて、かなりおなかがいっぱいになった。クラスの親睦会に宿坊を利用するのは、やっぱりしゃれてる。最先端を行っている気がした。(笑)
a0162646_6242161.jpg


そして、今日は七夕。
たなばたの唄といえば、このわらべうた。

たなばたのかみさんが、たなからおちて、はいもぐれ♪
なすときゅうりで きげんとる♪

この唄は、たなばたのときに歌う「わらべうた」。なすときゅうりのところは、わが子の好きなものに変えたりして歌ったりします。
今月、来月は暑さのこともあって、マゼコゼでの「わらべうたの時間」はお休みです。
9月から再開しますので、楽しみにしていてください。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-07-07 06:26 | わらべうた | Comments(2)
Commented by iizuna-chocolat at 2010-07-08 15:09
こんにちは。
去年、ここで懇親会ありました。
宿坊なんてめったに行かないし、なかなかgoodですよねぇ~。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-07-09 13:21
こんにちは。宿坊、goodでした。なかなか行く機会がないので新鮮です。藤屋御本陣のランチも初めて食べた時感動しました。
ところでパティオ大門のなかにある藤屋御本陣の藤屋ロール買ったことありますか?1日確か100本までだったと思いますが、私はこのロールケーキ大好きです。
<< 鳥の巣 伝説の町 >>