人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日いちにち

昨日の午前中は娘の小学校の音楽会。
音楽会が行われる体育館は改築のため今年の夏から平成24年まで工事で、この体育館をつかえるのももうあと1か月もない。この体育館は城山小学校の体育館として使われる前は市民会館だったそうで、昔はコンサートなどあったそう。この体育館といっしょに娘がすごしたのは1年とちょっとだけど、それだけでも愛着のある建物とすでになっている。ちょっとさびしい。
そして、音楽会はみんな一生懸命演奏したり歌ったり。特に夫とほほえましいねと話していたのがドラム担当の子どもたちの動き。本来だったら1つのドラムの機能を5人でわけているからドラマーの人の手と足の動きをひとつずつ子どもたちが担当しているのが、かわいくて、がんばっていて、よかった。ちょっとずつ音がずれたりするところもほほえましかった。(笑)
そして、午後はマゼコゼオープン。午後2時からwoolen十糸さんのワークショップ。
羊毛の話に私も参加して、いい時間が流れている感じがしました。
羊の話、たのしかったし、気持があたたかくなる感じがしました。
昨日いちにち_a0162646_8332241.jpg

↑ 体育館の絵がいいかんじ
昨日いちにち_a0162646_8333636.jpg

↑ みんながんばっていたな~
昨日いちにち_a0162646_834285.jpg

  ↑スコットランドに住んでいる私の姪っこたち。写真の動物はヤギでしたね。(苦笑)
昨日いちにち_a0162646_834163.jpg

  ↑ woolen十糸さんからもらった資料
by cafe_mazekoze | 2010-07-03 08:47 | マゼコゼなこと | Comments(4)
Commented by iizuna-chocolat at 2010-07-03 21:00
こんばんは。
城山小学校の古い校舎ももうすぐなくなっちゃいますね。
天井が高い感じが、昭和の香りがプンプンしてなんだか好きだったのですが。
もったいないですね。でもしょうがないか!ね。
Commented by といと at 2010-07-03 22:19 x
先日はお世話になりました。
土壁っていいですね、落ち着きます。

で、「サマーウール」って調べてみたら、細いウールの糸のようです。テキストに書いた「梳毛糸」ってタイプの糸だと思います。実際に見てないので、ちょっとあやふやですけど、きっとそうです。

さて、私もそろそろ重い腰を上げねばなりません・・。
では、また。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-07-03 22:59
chocolatさん、コメントありがとう。古い校舎、昭和の香りがぷんぷんしますよね。もったいないけど、耐震のことなど、いろんな理由を聞くとしょうがないんでしょうね。音楽会、みんなとってもかわいかったですね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-07-03 23:02
といとさん、ワークショップありがとうございました。
お話、私も落ち着きました。サマーウール、なんだかいい響きだといつも思ってます。調べてくれてありがとう。
雨の日がつづいてますね。私はもともとフットワークがめちゃくちゃ悪いので、いつも「よいしょ」って感じで動いてます。(笑)
また、お会いできるの楽しみにしてます。
<< 雨の日はムーミンハウス 机のうえ >>