人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物

梅雨の合間に夏っぽい日が続いたりする今日この頃。
植物もぐんぐん伸びている。
そして、娘もこのところずいぶん身長が伸びた様子。
夏にやっぱり子どもも身長が伸びるのかな?
120cmのサイズではちょっと小さくなってきた今日この頃。
植物_a0162646_20183350.jpg

   ↑ ユーカリは私の身長はもう越した
植物_a0162646_20184472.jpg

   ↑ ベルガモットも大きくなるハーブ やっぱり花を植える畑借りたいな~

植物_a0162646_20523435.jpg

   ↑ 東京にいたとき、近くの畑の花やさんで、お店に入ると切りばさみを持たせてくれ
店につづく畑で自由に好きな花を切らせてくれて、最後に精算できる花やさんがあった
バケツ一杯買って、プランターコテッジに飾ったときの写真
by cafe_mazekoze | 2010-06-28 20:20 | 『小さな芽』 | Comments(3)
Commented by ne〜sun at 2010-06-28 22:50 x
そうそう、畑の花屋さん楽しかったね〜。
また プランターコテッジで「花遊び」やりたいと思いながら
やっぱ!畑で自由に切りながらお花を選べる醍醐味が忘れられません。どっか畑の花屋ないかしら??
長野にはないのかな???
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-29 08:26
ねーさん、畑の花やさん楽しかったよね。みんなでだんだん行くようになったら、お店の人も花1本の値段だんだんあげていったよね。(笑)
長野には今のところ、ありそうでないと思う。
あれば、自転車とばしていくんだけど。ねーさんのブログみせてもらっているけど花屋さんのお仕事素敵だね。
Commented by Mint at 2011-01-10 13:53 x
はじめましてこんにちは。
ネットサーフィンをしていて偶々ここへたどり着いたのですが、国立市にある畑の花屋さんというのがすごく気になっています!!
できれば具体的な住所、お店の名前等を教えていただけないでしょうか?
<< 7月2日(金)は2時からwoo... 誕生日 >>