人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日は私の誕生日だった。45歳になってしまった。
娘は朝からプレゼントと言って、自分でラッピングした包みをくれた。朝からジワッ(笑)。

しかし、このところ体調が悪い私は朝から病院。遊走腎(ゆうそうじん)という持病?があるものの、病気というほどのものではなく、たっている時と、寝ている時とで腎臓の位置がかなり違って、そのため、ずっと尿に血が混じるもので、何かの検査の時には、かならずといっていいほど尿に潜血反応がでて、そのたびにお医者さんに説明をしてきた。
今回も成人?検診でひっかかり、血液の量が多いと言うことで内科で勝手な診断をうけ、頂いていた薬は全くきかず、やっぱりちがうじゃんと内心怒り、泌尿器科に行くように言われて、安易になんでも内科に行くものではないと反省したりと。。。明日は専門的なところで詳しい検査。
45歳、いろいろと考えます。(笑)

そして、娘は夜になって「しょぼいプレゼントでごめんね。」(笑)と言って「もう一つプレゼントあるよ。」
と言ってくれたものがダジャレ。
「冷やし中華は、冷やし中か?」。あまりにすごいダジャレで、しばし口がポカッとあいたままになりました。

笑いは調子悪い時には一番の薬ですね。参りました。(笑)
誕生日_a0162646_2320681.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-06-25 23:23 | マゼコゼなこと | Comments(21)
Commented by norbulingka at 2010-06-26 00:17 x
お誕生日おめでとう!!
45歳かぁ。すごい公表(笑)
遊走腎なんて、初めて聞いた。
でも色々ガタも出てくるお年頃だろうから、お互い気をつけようね。
私も今月は調子悪く、ダラダラとしてしまった。
しかし、まりかちゃんの作品は相変わらずすごい!!
Commented by うえむらまさゆき at 2010-06-26 07:27 x
おめでとうございまーす!
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-26 09:52
norbuちゃん、ありがとう。すごい公表(笑)で、周りの人にいたわってもらおうかと。(笑) 体は本当に正直ですね。だらだらすごすのは、すごく大事なんだろうと思ったりします。茉莉は、相変わらずダジャレと絵は大好きなようです。
Commented by hiromi at 2010-06-26 09:52 x
つねちゃん、おめでとう!!44歳最後の日に話したというのに気付かなかった。。。。ごめんね。「まりかこ年8才」ってとこが流石だね、まりかちゃん。
無理せずにね。血尿ってだけで、なぜかスポ根を思い浮かべてしまうのだった。。。
そばうちのおじさんの手もいいねえ。パンとかこねてもらいたい
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-26 09:53
うえむらくん、ありがとう。それから連絡おそくなってごめんなさい。CD受け取ってます。ありがとうね。
MAZEZKOZE BGMとってもうれしかったです。ありがとう。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-26 09:58
ひろみちゃん、スポ根というところが流石です。(笑)
とうとう、45歳きてしまったという感じです。最近小池氏の母に電動の自転車のおさがりもらったら、めちゃくちゃ遠くまで、しかも坂道すいすいで行けるようになってびっくり。おばさんの域にすっかり飲まれそうなので最近気をつけてます。(笑)
Commented by arai at 2010-06-26 11:59 x
じゃあ、ぼくもプレゼントを!

ダジャレを言ったのはだれじゃ…。
(茉莉せんせいからのパクリです)
始終ごしたい四十五歳。
(信州の方言を混ぜてみました)
アイスコーヒー(冷やし中華でも可)やめました!
(ダジャレじゃないねえ、これは…)
夏だからNUTS/ナッツ。
(夏を寒くするダジャレだなあ、これじゃ)
チャイを一服くだちゃい。
(すいません、これくらいで勘弁してください/笑)

誕生日おめでとう、です。
Commented at 2010-06-26 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷう at 2010-06-26 16:51 x
きゃ~おめでとうございます\(^o^)/誕生日は何歳になっても、超嬉しいよね~娘ちゃんからのプレゼントなんて、ウルウルだね。またお店に寄らせていただきま~す!最近、ちょっと忙しい日が続いていました…美味しいカレー食べに行きたいわぁ(^-^)v
Commented by iizuna-chocolat at 2010-06-26 18:51
あっ!一日遅れだわ。
お誕生日おめでとうございます~♪
子供からのプレゼント。いいですね。こっちまでじ~んときちゃいます。
良い1年になりますように。
Commented at 2010-06-26 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-28 21:32
新井さん、ありがとうございます。新井さんのダジャレ
娘は結構うけてました。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-28 22:02
ぷうさん、ありがとうございます。又よかったらお店よってください。
図書館再開しましたね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-28 22:04
chocolatさん、先日はありがとうございます。
今年は今までになく、いろいろと決めなくちゃいけないことが多いように感じます。これも45歳の修行でしょうか?最終的によい年になりますように。。。と思います。
Commented by ひとみ at 2010-06-29 16:26 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
プレゼント、素敵!まりかちゃん、将来はホントに絵本作家ですね~^^
お体大丈夫ですか?この間お会いしたときも少ししんどそうだった…ってこれは飲んだ次の日だったからでしたっけ?(笑)無理はなさらず~。45歳も素敵な1年でありますように。
Commented by 琴子 at 2010-07-01 01:18 x
つねこさん、遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます!
45歳!わたしそんなにつねこさんと変わらなかった~・笑
そして、腎が弱くて必ずひっかかるところも、同じ。
遊走腎と言う名をはじめて聴いたので、わたしも気をつけてみます。
(明日、わたしも検査結果を聞きに行くんです。)
お互い体は大事にしなくちゃですね。

まりちゃんの作るもの、エネルギーに満ちていてうれしいですね~。
見せてもらって、元気でます!
Commented by cafe_mazekoze at 2010-07-01 20:29
ひろみさん、ありがとう。
この前お会いした時は確か二日酔い。(笑)でした。
無理は、もうできないですね。(苦笑)今年はどんな年になるのか?
この年になって、初めてやってみることも多く、素敵な1年になって欲しいと思います。ありがとう。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-07-01 20:31
琴子さん、ありがとう。
誕生日またまた来てしまったんです。(笑)
遊走腎って、女の人に多いようです。
私の検査結果はまだでてないのですが、体ちょっとは気をつかわないと
だめなようになってきました。(苦笑)
娘の作るもので結構げんきもらってます。
子どもはエネルギーにあふれてますね。
Commented by まぁる at 2010-07-01 20:45 x
つねこさん、とっても遅くなりましたが・・・
誕生日おめでとうございます♪♪
しばらくぶりです☆まぁるです。

マゼコゼさんではいっつも取り留めもない相談に
乗っていただいたり元気をもらっています^^
つねこさんはほんまに女神さまみたい。
またはゆったり温泉のよう・・。
とっても癒やされます♪

いつもありがとうございます(^v^)
Commented by cafe_mazekoze at 2010-07-03 07:42
まあるちゃん、コメントありがとう。今日気がついてごめん。
昨日は久しぶりにあえてよかったです。女神さまみたいなんて言ってもらって。。。何もでませんよ~。(笑)ところで今度から「西の門市」は日曜日。今度は、まあるちゃんは出る?申込フォーマットが門前暮らしのすすめのサイトに出てたよ。毎月イベントって、あっという間にくるね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-07-03 07:57
まあるちゃん、今度の西の門市は日曜日じゃなくて、月曜日の祝日でした。ごめん間違いました。今後も日程かわったようなので、門前暮らしのすすめのサイト見てみてね。
<< 植物 善光寺 >>