つくってみる

a0162646_16114593.jpg
 
    ワークショップで娘がつくったペンダント

須坂に昨日オープンしたアトリエとお店、ときどき教室の「ヤンネ」。

ゴールデンウィークの時に花キャンバス制作メンバーでワークショップをやったのだが、夫が枝でつくる鉛筆づくりのワークショップをやり、隣でヤンネのメンバーのタカエちゃんや葵ちゃん、ながはりさんたちがアクセサリーをつくるワークショップをやっていた。
娘はアクセサリーをつくるワークショップであれこれつくったのだが今日改めてみて、よくできていてびっくり。
う~ん。わが娘がつくるものは結構いけてる。売り物であったらたぶん私は買っているだろう。(親ばか?)
とくに、じょうろがいけてるな~。
娘はつくることが大好き。毎日何かしらつくっている。
そういう意味では彫刻家の夫も何かしらつくっているし、私も料理を含めて何かしらつくっている。
つくるのが楽しいという気持ちを持続させるのは難しいことだと思うのが、だいたい娘が楽しいという気持ちを持続させようと思ってやっているわけないので、さすがだと思う。
つくるのが楽しいという気持ち、大事にしたいなと思う。


このヤンネでは週末に、週替わりで教室の開催を予定している。
きっと楽しい教室だと思う。子どもと一緒に参加できるものもあると思います。
詳しくはHPにて。
http://yanne.exblog.jp

a0162646_1684520.jpg

↑ 娘がつくったジョウロ、ちなみに他のパンなどは作家さんがつくったもの
a0162646_1691656.jpg

  ↑ 外につくりはじめたハーブなど、元気に育っておくれ!
a0162646_1693749.jpg

    ↑ 今日つくったバナナココアケーキは結構おいしくできた
a0162646_169508.jpg

    ↑ 夫の作品 娘いわく「こっちのほうがいけてるよ~。」
    
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-06-09 16:17 | Artなこと | Comments(2)
Commented by アオキタカエ at 2010-06-10 20:06 x
まりかちゃんのペンダントはかなりいけてました!
私はりんごが大好きでしたよ〜。

ヤンネ紹介、ありがとうございます!
おかげさまで無事オープンしました。
今日はオルガンを使う教室の打ち合わせもあって、
なんだかわくわくしてしまいました。

落ち着いたら、マゼコゼ行きたいな〜!
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-11 00:27
タカエちゃん、先日はありがとう。ヤンネいい感じのスペースでした~。
週末の教室もおもしろそう。これから須坂がおもしろくなるね。
また茉莉花連れて遊びにいきますね。
<< 暗算 わらべうた  >>