人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

マゼコゼのランチは今のところ日替わりではないけれど、週替わりでもなく、3日替わりぐらいになっています。
こういう場合、どう書けばいいのだろう?(笑)
先日、「お店の料理は主に何料理ですか?」と聞かれ、とても困ってしまったのだけど。。。

自分が目指しているランチは和風でもないし、フレンチでもないし、イタリアンでもないし、アメリカンでもないし、一番理想としているのは東欧料理?と言えばいいのかな?地味な家庭料理が理想です。パンとスープだけとか。「東欧料理?」と言われても。。。という人が多いから、結局「いろいろ」と答えています。でも、理想は東欧料理です。ハンガリーとかポーランドとか、ブルガリアとか、リトアニアとかの郷土料理の感じ。
といっても、東欧はどこも行ったことがないので、妄想に近いものがあるのですが、なんだかこのあたりの料理は写真を見ただけで温かい気持ちになれるので、理想はやっぱり東欧料理。

しかし、これから暑くなってくるからアジアな料理もランチにはでてきます。
結局、マゼコゼなランチになっていて、一言で言えないのですが、どんなランチかドキドキしながら来ていただけると嬉しいなと思います。
このブログもカフェなのに、食べ物ネタがあまりにも少ないので今日は自分の理想の料理をちょっと書いてみました。

料理_a0162646_23294828.jpg
料理_a0162646_2330789.jpg

  ↑ ココアケーキを焼いてみた ブルーベリーソースがよくあう
by cafe_mazekoze | 2010-06-03 23:32 | マゼコゼなこと | Comments(4)
Commented by たんばじま at 2010-06-04 14:40 x
ランチもマゼコゼ流マゼコゼなのですね。
一度ゆっくりご飯食べにいこーっと。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-06 13:13
またゆっくりいらしてくださいね。
ちなみに、ケーキはタミさんのパン焼き器で焼いてみました。
このパン焼き器はやっぱり奥が深いかも。
Commented by naocafe at 2010-06-06 22:25 x
あ、私もカフェなのに食事ネタが少ないことに今気づいた!(笑)
そして、何料理かと聞かれることは非常に多いです。時にマクロビと呼ばれる。どう答えればいいのかまだわからないまま二年目にもうそろそろ突入~
普通に和風なんですけど?と言う日もあるの・・・だけどね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-06-07 08:14
naoチャン、元気ですか?naocafeで出す料理はマクロビ?和風?確かに、ナオちゃんの捜索?(笑)創作料理です!いつも、何が出てくるかわくわくした。naocafeみたいなところ、こちらにはないです。
それだけ、オリジナリティーがあるってことだね。
私も、オリジナリティーがあるカフェが理想。今度国立に行く時は食べに行かせてね。
<< 展覧会 絵本作家 >>