花のお手紙

この前の日曜日、FLATFILEさんの4日から始まるグループ展のための作品を家族3人で持って行った。
夫がFLATFILEさんの店主モリヤさんと話ている間、娘は駐車場から白爪草を取ってきて冠を作り始めた。
なかなかうまく作れなくて、あ~と匙をなげて白爪草がばらばらとちらばると、とってもきれいだった。そして娘と二人でナノグラフィカへ。
朝比奈さんの展覧会は31日が最終日。あ~大好きな作品がいっぱいあるけど、あさってからまた見れなくなっちゃうと思うと全て買い占めたい気分だったが、またきっと会えると信じて我慢する。
そして、ふらふら娘と散歩。
今の季節、娘と散歩しているといろんな発見があって楽しい。
この前もポピーを見て「絵本作家の南さんに手紙書く」と言って、家にもどったとたん部屋に閉じこもって手紙を書いていた。娘の夢は絵本作家になること。娘のあこがれの南さん。
南さんに贈る前に娘から手紙を見せてもらった。とっても素敵だったので、写真に撮りたかったが、秘密の手紙だからダメということで、そのままポストへ。
「今日届きました~」と南さんから連絡もらって、娘はとっても嬉しそうだった。
a0162646_23272734.jpg

    ↑ 溶接していると、工房は異空間となる
a0162646_23274341.jpg

a0162646_2329577.jpg
a0162646_2330750.jpg
a0162646_23301618.jpg

    ↑ ↓ 朝比奈さんの作品たち 絵が素敵だと思う
a0162646_2328204.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-06-01 23:37 | Artなこと | Comments(0)
<< 明日からプランターコテッジでは展覧会 古布 >>