人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとな?

最近娘も大きくなったせいか?大人並みのことがいろいろ起こる。
昨日も朝起きてから夫と木を取りに山に出かけて帰ってくると、首がある方向をむくと痛いと言う。
朝起きた時も痛いと言っていたけど、本人いわく「寝違えた」らしい。
ある方向を向くと「痛い、激痛!」と訴えたりして、昨日はてんやわんや。

田植えに東京方面から来ていた友達と、「長野でデザインの仕事で暮らしていける?」と短い時間だけどお昼を食べながら話す。
その間も娘は「首が。。。」を連発。
そして夕方より温泉に出かけたところ、かなり痛みは軽減。

しかし、時間がたってくると「激痛!」連発。夫も私も、その夜ネオンホールのライブに行きたかったのだが「激痛!!!」の娘を置いていくわけにいかず、家で娘のマッサージ。
そして今日になって「首まったく痛くないよ~」と言って2階から降りてきた娘は、最後のところで階段を2段踏みはずす。
「激痛が。。。」と、またもや始まる。(笑)


おとな?_a0162646_209491.jpg

↑ 一瞬、落ち込んだりする娘だが、立ち直りはめちゃくちゃ早い(笑)
by cafe_mazekoze | 2010-05-24 20:16 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by groovingreeeen at 2010-05-25 15:38
どもです!
またもや、お世話になっちゃいました。
ありがとうございます!
バタバタしちゃってスミマセン・・・
今度こそゆっくり行きます(笑)

それにしてもマリちゃん、ホメオパシー良く知っててびっくり。
今度教えてもらうかな。
「寝違え」もそろそろ良くなったかな?
Commented by cafe_mazekoze at 2010-05-25 21:13
かざまさん、こちらこそ挨拶もできないままでごめんなさい。
あれから薬局で湿布を買って、「激痛」の連発でしたが、今はケロッとしてます。
ホメオパシーは結構詳しい娘です。ハーブの名前も結構詳しかったりします。こどもは一回覚えると本当に忘れませんね。
車に乗っていると助手席でナビをしてくれる娘。道も一回通ったら忘れません。すごいです。私は何回通っても覚えませんが。。。(苦笑)
また、今度ゆっくり会えるの楽しみにしてますね。
<< 今週の水曜日は「わらべ歌の時間」です 作品たち >>